第17回 「一生涯コスト」って知っていますか?

26868441_m.jpg

「家を建てるのに、どれくらいのお金がかかるんだろう?」
「月々どれくらいの返済なら無理なく生活できる?」
「頭金はいくら用意したらいいの?」

家づくりをするうえで、切っては切れない『お金』の話。
昨今の物価上昇や、光熱費やガソリン代の高騰もあり、漠然と不安を感じてしまいますよね。

実は家にかかるお金は建築費だけではありません。
家にかかるおおまかな費用としては
●土地の購入費用
●建築費用
●諸経費
●家を建てたあとからかかる費用
があります。

ここで今回考えていきたいのは"家を建てたあとからかかる費用"=『一生涯コスト』です。
念願のマイホーム。住み続けることで、光熱費やメンテナンスコストは必ずかかってきます。
そのため、私たちが大切にしているのが『一生涯コスト』。


これまで多くのリフォーム経験の中で、築10年や15年といったローン返済中の時期でも、
住まいのメンテナンスや修繕費に多額の費用が発生しているお客様をたくさん見てきました。

「建築時からもっと耐久性の高い素材や施工方法を選んでいたら...」
「もっとメンテナンスコストの低い設備を選んでいたら...」

リフォーム現場で何度もそんなお声を聞いてきたからこそ、
私たちは「光熱費を抑えられる高性能な住まい」
「耐久性が高く・メンテナンス費が抑えられる住まい」をご提案しています。

毎日開催中の無料個別相談会でも、そんな『一生涯コスト』を考えた家づくりについてお話しています。
漠然とした家づくりのお悩み・質問にも何でもお答えしていますので、お気軽にご相談ください。
詳しくはこちらから。

PageTop