2022年4月 9日

充実のアフターメンテナンス

アフターメンテナンスお客様とのなが~いお付き合い

空間×工務店は、「家」は完成したら終わりでなく、暮らしの変化や年月の経過で、お手入れをしながら住み継いでいくものだと考えています。ですから、空間×工務店では多くのメンテナンスメニューを持ち、なが~く快適に住んでいただくためのメンテナンスシステムを構築しています。

空間×工務店では、竣工したあなたの家を必ず定期訪問しています。大工道具を持参しているので、その場その場で建具等の微調整も行っております。特に不具合がなくても、点検の時に気になっていることをお気軽にご相談ください。やがて出るかもしれない不具合を未然に防ぐこともできるはずです。家も人間も定期的なメンテナンスが長持ちのコツですね。

新築のお客様には、お引渡し以後の1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、1年(1年後からは1年に1度の点検)をさせていただきます。また2年、5年、10年の定期巡回は重点的に点検し、建物を維持する為の計画的なメンテナンスのアドバイスもさせて頂いております。

定期点検
■ お引渡し

■ アフター点検(1ヵ月後)

■ アフター点検(3ヵ月後)
・住みゴコチはいかがですか?
・何か不具合はありませんか?
・家のお手入れ方法のアドバイスもおまかせください。

■ アフター点検(6ヵ月後)

■ アフター点検(1年後)
・目に見える金物の増し締めや、外部木部のチェックを行ないます。
・木製建具の動きは?塗り壁は?
・慎重に確認いたします。

■ 以後、1年毎の定期点検を実施

■ アフター点検(10年後)
・総点検をいたします。
・耐用年数に近づいている設備機器のチェックも大切です。

2022年4月 8日

SDGsへの取り組み

sdg_poster_ja_2021.jpg

SDGs =「持続可能な開発目標」

2015年の国連サミットで加盟国の全会一致で採択された、2030年までに達成すべき具体的な目標、それが「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals:SDGs)」です。
平和で安全な生活や環境への配慮、飢餓・貧困・健康・教育などの世界的な課題を解決するために、2030年までに国連加盟諸国が達成すべき17の目標が掲げられています。
私たち空間×工務店はSDGsに賛同し、人にも、社会にも、地球にも優しい家づくりを進め、『夢の空間を創造し、地域に貢献する』街づくりを目指します。
そしてそれが社会貢献に繋がると信じて持続可能な社会の実現に向けて事業を展開していきます。


sdg_icon_03_ja_2.png

すべての人に健康と福祉を

私たちはこれまで培ってきた技術力をベースにした「高断熱・高気密の家づくり」を行っています。冬も夏も住宅内の温度差がない室内環境をつくることで、急激な温度変化によるヒートショックを防ぎ、一年中快適で安全な保湿環境が実現できます。そして、高性能でありながらも無垢材などの自然素材をふんだんに取り入れ、体にいい住環境をつくります。


sdg_icon_07_ja_2.png

エネルギーをみんなに そしてクリーンに

私たちは、群馬の気候風土に適した高性能住宅の建設を通して、高崎での省エネルギー住宅の普及に努めてまいりました。「ご家族の健康を守り、快適で安心な暮らしをご提供したい」そのために住宅の「性能」に徹底してこだわります。全棟性能計算・気密測定を行い、C値(気密性能)0.5㎠/㎡以下を約束、エネルギー消費の少ない高性能住宅を提供しています。


sdg_icon_09_ja_2.png

産業と技術革新の基盤をつくろう

私たちは地域ビルダーとして、家づくりを通した地域貢献を目指しています。大工不足が叫ばれて久しい建築業界において、自社大工の育成制度を早くから確立、日本の伝統技術を後世に継承し育成しています。また、建材はメーカーの大量生産品に頼るだけではなく、家具職人・左官職人の手仕事を残した家づくりをしています。伝統技術の継承と持続可能な木造住宅の開発・普及に努めていきます。


sdg_icon_11_ja_2.png

住み続けられるまちづくりを

家づくりは、街並みをつくることだと考えています。地域の素材を使い、街並みに合った住宅デザイン、そして高性能住宅を地域の職人とつくることにより、地域に素材の価値と仕事を広げていきます。私たちのみならず、住まいのプロのみんながこのような家づくりができれば、地域の価値はより向上するものと考えます。


sdg_icon_12_ja_2.png

つくる責任 つかう責任

家づくりは、街並みをつくることだと考えています。地域の素材を使い、街並みに合った住宅デザイン、そして高性能住宅を地域の職人とつくることにより、地域に素材の価値と仕事を広げていきます。私たちのみならず、住まいのプロのみんながこのような家づくりができれば、地域の価値はより向上するものと考えます。


sdg_icon_15_ja_2.png

陸の豊かさを守ろう

日本の森林資源は年々増え続けています。成長した木をタイミングよく伐採し、建築材料として使い、苗木を植える。そうすることで未来につながる森林の持続可能なサイクルが保たれます。地域材を使うということは、海外から材料を調達する場合にかかる輸送によるCO2も削減することができます。


sdg_icon_17_ja_2.png

パートナーシップで目標を達成しよう

私たちは、人情厚い群馬県だからこそ得ることができた高性能・高断熱・技術力のある家づくりのノウハウを同業ビルダー向けに公開しています。そうすることで、私たちのお客様以外にも世の中にたくさんいい住宅を普及させることができ、豊かな暮らしが増えると考えております。

空間×工務店 会社案内

群馬県 空間×工務店の会社案内です。

社名 空間×工務店
連絡先 郵便番号:370-3104
住所:群馬県高崎市箕郷町上芝168-6
電話:027-384-4670(代表)
設立 平成28年10月15日
代表 中澤 正利 nakazawa masatoshi
業務内容 一般建設業、建築工事一式
登録・許可 建築業許可 群馬県知事 許可(般―3)第 25275 号
二級建築士事務所 登録番号(群馬県知事登録) 第 4912 号
二級建築士(群馬県) 登録番号 第 11916 号
福祉住環境コーディネーター2級 証書番号:47-2-50245
第三者保証 ㈱日本住宅保証検査機構(JIO) 第A3002083号
株式会社 家守り
取引銀行 群馬銀行 高崎信用金庫 ぐんまみらい信用組合
営業時間 9:00~18:00
定休日 水曜日

2022年4月 7日

ご挨拶

ご挨拶木造建築の施工から創業した平成28年10月15日年以来、おかげさまで地域の皆様とともに発展してまいりました。

現在、空間×工務店は、世界的なテーマとして語られている「地球環境に配慮した注文住宅」をモットーに着実に歩みをすすめ、関係各社との協力体制もより強固になり、お客様の信頼とご満足を第一に考えた、独自のシステムを構築しています。

空間×工務店はこの先も地域のより良い工務店であり続けるよう、お客様へのトータルサービスを考え、一人一人のニーズに合った新しい技術とノウハウをもって誠心誠意お答えしていきます。

全てはお客様と今後を担う子供たちのために・・・

空間×工務店 代表取締役社長 中澤 正利

2022年4月 6日

〔設計×施工管理〕

社長.png
中澤まさとし

【趣味×楽】
◇ 絵:水彩画と鉛筆画
◇ ギター:フェンダーテレキャスター、グレコレスポール、オベーションアコギ(眺める専門w)
◇ オートバイ:一日の最高移動距離は 700km、フェリーで海を渡ることもあります。毎年オートバイでお伊勢さん参りに行かせて頂いております。‟お朔日詣り"にこだわり、朔日餅を頂くのも旅の楽しみの一つです。
◇ 食:特にカレー、ハンバーグ、ナポリタンが大好きな永遠のお子様舌。
有名店の食べ歩きが好きで新橋のナポリタンは制覇。神保町のカレーを制覇すべく健闘中ですw



2022年4月 5日

空間×工務店の採用情報

空間×工務店では、現在正社員を募集しています。応募内容をご覧の上、ご応募ください。

職種 住宅営業職
年齢 20歳~
学歴 専門学校・短大卒以上
資格 要普通免許 ※有資格者優遇
人員 若干名
勤務地 群馬県高崎市箕郷町上芝168-6
勤務時間 9:00-18:00
休日休暇 週休2日(土日祝祭日は基本的に出社)
給与 応相談 ・基本給(年齢給+成果給) ※資格手当別途有 ※契約期間有(6ヶ月)
待遇 昇級年1回、賞与年2回、社会保険、退職金制度有、交通費・残業手当別途支給

2022年4月 3日

家のこと、土地のこと、何でもお気軽にご相談ください!

弊社へのお問合せ・ご相談・資料請求は下記のフォームに入力をお願いします。
個別相談をご希望の方は「相談会に申し込む」にチェックをお願いします。

お名前(必須)
お電話番号(必須)
郵便番号 "-"は含めず半角数字のみでご記入ください。
都道府県(必須)
ご住所(必須)
メールアドレス
個別相談会
ご要望事項※ご希望日時がございましたらご記入ください。

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料

  • 小冊子
  • イベント